ミニライブ、足をお運び戴きました方、ありがとうございました!
久しぶりのホームグラウンド。やっぱり良い空間だな~と改めて。これから暫くは劇団として田原町ステージ円を盛り上げていくようですので、どうぞよろしくご贔屓に!

と言いつつも、終了からはや一週間。翌日からはポかりん稽古に復学。こちらは、身体について微に入り細に入り。かれこれ三年程前に一度ご一緒した縁なのだが、三年ぶりの自分の身体に出会うようで。なかなか言うことを聞いてくれず。でも一つずつ一つずつちゃんと会話していける様にな、俺。

でもって、土曜日は念願の休日!正月明けから初めてじゃないかね。午後から池袋へ。東京国際演劇祭リージョナルシアター「アクワリウム」観劇。劇王もそうだったが、地方演劇の魅力というか、それぞれの土地が持つ力って凄いな~と。そして、改めて笠木さん面白い人だな~と。角を三つ曲がった先でもわかるであろう彼女の声。そしてリーディングにも明らかに身体と言うものが現れるのだな。と。むしろ如実に解り易い。ぶれる事の面白さと、つまらなさ。ぶれないことの凄さと味気なさ。沢山の意味でとっても刺激的でした。

夜は名古屋隊。一月前は遥か昔のように感じられ、何だか初めてゆっくりと皆と話した気がする。少し時間を置くのも良いものだね。やっと打ちあがった新宿の夜はアルタ前の記念写真で幕を閉じるのであった。