あっという間に中日を越えてあと4回で女相続人も終了。毎日がゴゴゴーッと通り過ぎていく。
併せて遊園地の稽古もしているのだが、どうにもこうにも切り替えがうまくいかず、地上から2cm浮いて帰路につく。
今月は知人が主宰するオペラの出し物もあり、どれだけ出来るかな~とワクワクしていたハートがバクバクしてきた。。。
要は単純に自分のキャパと格闘中。思ってたよりもかなり小さかったな俺の洗面器は・・・。まあ荒療治ということでガンガンやっていくのである。広がれ!洗面器!せめてA3サイズくらいまで。
でも今日はビデオ見させてください、宮崎ワールドに浸らせてください、いざメルヘンの世界へ・・・

ところで、帰りの電車で横に座った女性がもの凄い勢いで爆睡、僕の方に腕まで当てて、完全においら枕状態。流石にやられっぱなしもなんなので、どうしようかと策を練る。ぶしつけに跳ね返すのは何となくあからさまで奥ゆかしさがないし、電車の揺れに合わせて少しずつ押し返そうか、いや、それも揺れに合わせている自分を想像するとちと間抜けな気もし、じゃあ、携帯電話を出す振りをして軽く刺激を与えてみたらどうだろうと、よくわからない葛藤を繰り返しているうちに、その女性はなんと「ムニャムニャ・・・」と宣ったではないか。実際に「ムニャムニャ」と寝言で口にした人の前で、僕はなんと無力であろうか。その破壊力たるや「バタンキュー!」と寝てしまう人を目の当たりにすることに負けず劣らずではあるまいか。
もちろん、自分の降りる駅まで彼女のベストポジションを保つことに邁進したのは言うまでもない。

それではこれから逃避します。