最近は気がつくと一日が終わってしまう。
今日は何をやっていたのだろう、とか、明日は何があるから、とか、そういった事に思いをやる、ちょっとした「隙間」を作る為に、ゆっくりとコーヒーを淹れてみる。

「鵺/NUE」の稽古はもう始まっていて、というかもうすぐ本番で、リーディング公演の意味というか、リーディングの方法というか、自分の置き所ということを少し離れたところから緩やかに眺めている時間。
ガーっとならないんだなどうしてか。良いとか悪いとかじゃなくて、それをじっと見つめて味わう。そんな時間を過ごしている気がする。

一方で、生まれて初めてバッチリメイクをしてみた。ただの遊びで。コレ何かのプレイか?女の子の大変な部分と楽しい部分を満喫。根本的に好きだと自覚する。女の子の「顔」の見方が変わるな。

あ、吉祥寺シアターで「ダメージ」という舞台を観た。吉祥寺は僕にとってなんだかメランコリック。井の頭公園で観た桜、今年はどんな思いで観るのだろうか。大勢が交じり合った場所。
そこで沢山の人がいる芝居だった。
駒場でも「時計屋の恋」。秀作。実験と経験。嘘はつく物ではない。つかれるのも嫌なものだ。

色々物を買うことが多い。気がつくとホントに色々買っている。買ったことを忘れてる。ストレスか?痴呆か?まだ早い。

来月は映画を沢山見ようと思う、映画館で。

時間軸も書き方もバラバラです。きっとバラバラなんだな色々と。
バラバラを集めて早し最上川・・・。