2009年02月

積み重ねて

つみきのいえ

言わずもがなの、アカデミー短編アニメーション賞!

先週行った文化庁メディア芸術祭にて、誰もが足を止めて見入っていた作品でした。
言葉の無い世界がとても雄弁に心に語りかけて。
10分強の時間が無限の時を刻んでいたようで。

アニメーションの持つ力をまざまざと感じ入った。

今週は恵比寿映像祭だ。芸術の冬。

観るだけでなくアウトプットもしっかりやらなきゃね。
というわけで、次回の催しに向けても始めの一歩。
詳細は次回!

後手、1、12、歩

1/12
は「1月12日」ではなく「12分の1」であります。早いもんです。

すべからく後手後手に回ってますが・・・
まずは2009年になりました。「12分の1」も過ぎてるので、「12分の11」年分宜しくお願い致します。


そして、本年一発目の舞台『少年山荘』 無事に閉幕致しました。
共演者・スタッフ・関係者の皆様、並びに御観劇頂きました皆様、御観劇頂けずとも気にかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
言わずもがな、1/12はこれとともに去りぬ。

そしてそして、本年一発目の観劇 NODA・MAP 『パイパー』
じっくりと、駆け抜けるように味わう言葉の世界は、どこまでも真っ直ぐ。その中でも、いかにも演劇的な劇的なる瞬間があって、その正面の切り方が、あっ演劇だ、と至極納得がいく。今、こういう「瞬間」ってあんまりないんじゃないかな。気持ちがよい。

宮沢りえにぞっこん。

牛歩ながらも、そうしてこうして11/12が始まってます。

記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_masa0920

プロフィール

drecom_masa0920

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ