2008年12月

去る鼠は追わず

『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』
無事盛況のうちに終了することが出来ました。

2008年の最後の出演がこの作品であったことが、嬉しい。

ご来場いただきました方、共演者、スタッフ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


早いものであと23時間もすれば年が改まる。が、それは一つの時間軸上のこと。
しっかりと次へ進んでいきましょう。

とにもかくにも体調管理ですかな・・・

次回は劇団青年座さん企画の
『少年山荘』に出演させて頂きます。

しっかり毒素抜いて、牛歩にならぬように丑年始める所存。

ではでは、本年もお世話になりました。来年も一つよろしくお願いいたします。




くーりすます

めっきり夕映えが綺麗でしたよ今宵は。

無事に初日あけることが出来ました。
『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』

やはり子供たちの反応はとっても一筋縄では行かないな~。
それだけ深い大きな森の中の世界に一緒に入り込んでくれている。
なので、一緒に思いっきり遊んじゃってます。あ、本気で。

子供って素晴らしい。
そして、大人であることの素晴らしさも。

後半戦は若干お席に余裕があるようです。
是非是非ご覧いただきたい。

そう、世の中、憂うことばかりではありませぬの。

リンク

共振?というのも受け取り方次第なのだろう。

先ずは、
宮沢男爵・古林希望 二人展 消息/comings and going

ヌボーっと伺って、ボーっと眺め、少し置いて漂ってくる感じがとても心地よいので、今日もそんなイマジネイションを求めて。
お二人は画廊を通じて出会ったそうだが、作品の存在のさせ方や、物事の来し方行く末の捉え方が、とてもバランスの良いところで共存している様。違った味のあめを一緒に口に含んだら、あ、知ってる。てな感じで、一つの展覧会として心地が良い。

そして、いただいたパンフレットを見て、改めて「消息」というタイトルは言い得て妙であった。


その足で、俳優座劇場「空の定義」。
青木豪さんの本は先ず観に行きたいものの一つ。意外でもあり意外ではなくもある骨太な作品。

そこで、今日見た二つの作品の捉えているテーマが、非常にすんなりと結びついたのには驚いた。
隙間だったり、繋がりだったり、輪郭のあり方だったり。
またこれも、人によっては全く違った響き方になるのだろうな。


そうこうしているうちにも小屋入り。

円・こどもステージ
『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』


両国にドコデモナイトコロをご用意してお迎えいたします。是非是非!!




ワン ツー ドーン

久々の、とのたまうのも厭きて参りました。

今日はサクッとお知らせを。

まずは、その①
久方ぶりのホームグラウンド。

演劇集団円・こどもステージNo.27
『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』
作…別役実
演出…小森美巳
企画…岸田今日子

12/19(金)~12/28(日) @シアターX

歌ったり踊ったり歌ったり踊ったり吠えたり歌ったり踊ったりしてます。
なんたって『音楽劇』ですから。

お馴染み赤ずきんちゃんとちょっと不思議な森の中へご一緒しませんか?
タイトルからお察しの通り?クリスマス前のお席は、お蔭様で大分少なくなっているようです。
ので、年末までクリスマス気分を満喫してはいかがですかね?



さてさて、その②

毎回関わらせていただいていたチェリーブロッサムハイスクール
今回お初で客席から観劇いたします。楽しみ楽しみ。
初日間近ですよ~。

『アキストゼネコ』

12月4日(木)~12月9日(火) @ウエストエンドスタジオ


どちらもどちらも詳細は各webサイトからご覧くださいませ。
どちらもどちらも観ていただきたいです。はい。


記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_masa0920

プロフィール

drecom_masa0920

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ