2008年09月

亜麻色に輝く月

たーんたたたーんたたたーんたたたーんたたたーんたららーらららー
と聞こえてくると、一気に時空が遡った。

「東京原子核クラブ」を俳優座劇場にて。過去に幾度か上演されている作品。パルコプロデュースを劇場中継で、俳優座プロデュースを初演、そして今回の再演、と見ているが、なんとまあ、もれなく泣いている。戯曲を読んでは泣いている。
出てくる人はみな良い人ばかりのよう。でもそうじゃないんだ。切り口の取り方でどうにでもなるんだ。それがしっかりあるから良い人と映るのが魅力的なんだ。それはもう大変に大変に上質に書き上げられ積み重ねられた言葉である。
あーん、好きだー。

それにしてもドビュッシーには毎度してやられる。特にこの季節柄は。

走り出せ!

我が家は見晴らしの良い高台にたっている。家に帰るとムワッと空気が流れ出てくるが、涼みがてらのベランダから聞こえてくるのは、いつの間にやら鈴虫の声。秋の気配。

先週半ばから、どうにもこうにもうまく行かないことが続いていて、「エイヤッ!!」と投げ出したくなる。が投げ出す勢いでベランダで一服。すっかり朝まで起きている。もう暫くこの状態が続きそうなので、何とか自分に折り合いつけていかなければ。
そんなこんなの夜更け明け方、気分転換に、ハードボイルド小説をぶつ切りで読み漁る。その後の展開が気になるところで読みやめて。気にしながら眠るせいか、昨日は青竜刀をもったチャイニーズと一緒にルミネを闊歩してた。もち夢で。
で、目覚めに「走り出せ~、走り出せ~(嵐のやつ)」と口ずさみながら自分を鼓舞。疲れてるのか。

あー、旅に出たい。

あ、柴田君のブログより勝手に転記。ご覧になれる環境の方は是非ご覧頂きたい。

6月に上演致しました、我が"チェリーブロッサムハイスクール"の公演、「その夏、13月」を記録した映像版がスカイパーフェクTV!ch283「SheTV」で放送されます。
放送日程はこちら。
9/5(金)17:00~19:00
9/9(火)17:00~19:00
9/16(火)9:30~11:30 
9/26(金)19:30~21:30
舞台を見逃した方は是非ともご覧下さいませ。
詳しくはテアトルプラトーウェブサイトまで。

もう直ぐ新たな年。

記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ