2007年06月

過去・現在・未来

とある稽古を見学させていただく。
恩師と呼べる人は人生の中で何人いるのであろうか?中々お会いすることも出来ず、何年ぶりかでご挨拶。その言葉一つ一つが、とても懐かしくもあり。それだけではなくて新鮮でもあった。
あまり体調が芳しくなく、そそくさと稽古場を後にしたのだが、とても大事なものを見せていただいた気がします。
夜にその稽古に携わっている友人から、「戻ることは出来ないけれど、原点を思い出してほしい」との恩師からの一言。

言葉は通った道から生まれてくるのだなぁ。

こちらの稽古も徐々に佳境。
『ボールは高く雲に入り』よろしくお願いします。

つゆ

稽古は日々進む。オフの日には球場を予約して野球。結局オフなのかオフじゃないのか、いや、オフだ。気持ちよし!昼ビールよし!

とある縁で、演劇専用のスタジオを作るという方とお会いする。そのスタジオについて諸々相談をということで。演劇は全く門外漢というその方と色々とお話させていただくと、自分がやっていることや周囲の状況、知っていると思っていることを改めて考えてみたり。
言葉にする作業というものは、どこをベースにして構築するかによって同じものでも全く違う意味合いを持つのだな。
とてもよい時間を過ごさせていただいた。
嬉しい出会い。
来月には駒込にオープン予定との事。良いコミュニティを築いていただきたいと思う。

雨の音はその時の気持ちの音。
そう、入梅なのだった。

旧友ではない

ここ数日、何の因果かお目出度いお知らせが続けて舞い込む。知人の年齢層も年を経るごとに広がって、第2次とか第3次とかよく解らないが、目出度い事続き。

で、その中の一つが中学時代からの友人の結婚という訳である。式当日は仕事で二次会もおそらく・・・なんで当然あるであろう3次会からでも駆けつけるで~!てな連絡を入れたところ、腐れ縁の奴ら4人が集まって、今まさに私の出演VTRを観賞している最中との事。思いもよらぬ出来事で、数年来不精しているのにこんな形でも気に掛けていてくれる事に、改めて「友」というものの持つ暖かさを思う。沢山沢山支えられているのだなぁ。

ありがとう。

グリンギング

行ってまいりました。グリングヒトガタ」。

はぁ~、もう観て下さいよとにかく。
今現在の日本で、どれだけの劇団やらプロデュースやらがあるかは判らんし、全部観れる訳でもありません。
が、ウェルメイドプレイにおいてはナウジャパンでスリーフィンガーのワンでございます。他のツーは?と聞かないで下さい。そん位の勢いって事です。

はぁ~、もう観て下さいよ、はぁ~。

シバイッテ、イトオシイ。

サイクリンギング

自転車がいい。ここ最近は稽古場までの道程を4,50分、自転車で乗り付けている。多摩川沿いをぷらぷらと。
当たり前だが毎日の景色が違う。匂いが違う。
当たり前のことを感じる事はとても大事なことだ。
当たり前に稽古場に着くと、当たり前に疲れている。駄目じゃない。
今回はしっかり身体を使っての舞台になりそうです。
戻って来い! 基礎体力と 肌の艶。

俳優座劇場プロデュースNo.75 『ボールは高く雲に入り』
2007年7月5日(木)~15日(日)

野球って良いですね。良いんですよ。知らなかった。


記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ